復縁したい方に伝えたいこと

復縁経験者が別れた彼氏や彼女と復縁したい方に大切な方法をお伝えします。

*

自分から振ったけど後悔!復縁したい男女が注意すべき5つのこと

      2017/01/08




復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法


もう付き合いきれない。

そう思って振ったのに、なんだかこれでよかったのかと後悔。毎日元彼や元カノのことを考えてしまっている。。。

僕からしたら、フラれたほうの気持ちを考えてくれ!と言いたくなりますが(笑)でも一度距離をとって初めてわかることもあると思います。

今日は振られて絶望した僕だからわかる、自分から振ったけど復縁したい時に注意すべき5つのポイントを紹介します。

スポンサードリンク

 

>>>元彼や元カノの本音を知って上手に復縁するコツ<<<

自分から振ったけど復縁したい男女がすべき5つのこと

では5つのコツをさっそく見ていきましょう。

その前に、すべては信頼回復が根本にあるということを心に置いておいてください。

①いきなり復縁の話は禁物!
振ったけど復縁したい
復縁をしたいからと言って、振った相手にいきなり復縁を迫るのはあまりにも勝手に思われてしまいます。

あなたが振ったということは相手が男性でも女性でもプライドがめっちゃくちゃに傷ついています。そんな相手にいきなり「やっぱりやり直さない?」では向こうの信頼を完全に失ってしまいますよね。

信頼は一度失うと取り戻すのは難しいんですね。目に見えないものですが、確実に存在します。一度振ったのであれば、相手の気持ちも考えて時間をかけて復縁のステップを踏んでいく必要があります。

 

②連絡は取り続ける
振ったけど復縁したい

別れてからですが、連絡は取り続けるようにしましょう。連絡を取り続けることのメリットは、元カレや元カノの中であなたの印象が残るようにするためと、新しい恋人がいないかのチェックです。

ただ、連絡を取る中であなたが復縁したいという気持ちがあることが伝わらないように十分に注意してください。それが伝わってしまうと、「振ったのにどういうつもりなんだ」と思われます。

あくまであなたは、別れたけど大事な人だから連絡を取り続けている、というスタンスでいてください。

 

③安易な誉め言葉は禁止
振ったけど復縁したい
「かっこいいね」「かわいいね」などの安易な誉め言葉も相手に不信感を生みます。「振ったくせに」と思われてしまうので、とにかくこの類の言葉には十分に気を付けてください。

褒めることは無理にしないでもいいです。言葉にしないでも伝わります。少しでもいい印象を元彼や元カノに残したいと思って焦って出す言葉よりも、一緒にいれば大切だって気持ちは伝わってきますので。

今一度、相手はプライドが傷ついていることを思い出してください。

 

④自分からは告白しない
振ったけど復縁したい
もしかしたら元カノや元彼に新しい恋人ができちゃうんじゃないか・・・と焦って復縁をしようとしてはいけません。僕の考えとしては、振った相手に再び告白をしてもらえるようにしたほうがいいです。

これは、再び付き合えることになったときにそのほうが上手くいくからです。

どうしてあなたが相手のことを振ったのかもう一度思い出したほうがいいです。きっとあなたの中で元恋人のどこかが許せられなかったのではないでしょうか。

その部分を全部受け止めてもいいのであれば復縁について具体的に動き出してもいいでしょう。でもきっと付き合ってからまた「復縁しなければよかった」と後悔することになってしまうのではと思います。

長い目で見てどうすれば二人が長く幸せに付き合っていけるのかを考えて行動していきましょう。

こちらの過去記事も参考にしてみてください→「元彼と復縁したい方へ!復縁後幸せになる人、不幸になる人の5つの特徴

⑤謝罪と感謝をきちんと伝える
振ったけど復縁したい
どこかでタイミングを見て、振ったことをきちんと謝ってあげたほうがいいです。でも謝るだけで復縁の気持ちがることはばらさないでください。

「一方的に身勝手に振ってしまってごめん。私(僕)は付き合えてすごく幸せだったし、今でも本当に感謝してる。次の彼氏(彼女)ができた時は気を付けるね」

こう言っておくことで相手のプライドを回復させ、またあなたへの心理的な警戒もほどけてきます。タイミングが大事で、別れてからすぐではなく、連絡を取り続けてしばらく友達として遊んでからにしましょうね。

 

振ったけど復縁したい時のメールのコツ

復縁 ライン 内容

振ってから最初にメールをするときが一番緊張しますよね(笑)

自分から振っておいて都合がよすぎじゃないか・・・とか色々と考えてしまいます。

以前、フラれたけど復縁したい時に、元カレや元カノに自然に連絡ができるコツを記事に書きました。

あなたの場合は振った側ですが、この方法が同じように使えるので「復縁したい時の連絡につかえる5つの例文」を参考にしてみてください。

まとめ

振ったけど復縁したい時に注意すべき5つのポイントは下記の通りでした。

①いきなり復縁の話は禁物!
②連絡は取り続ける
③安易は誉め言葉は禁止
④自分からは告白しない
⑤謝罪と感謝をきちんと伝える

一度振ってしまったら目には見えないですが大きく二人の関係は動いています。でも焦らなければ回復も可能です。

時間をかけて、この記事に書いた5つのポイントに気を付けてチャンスを待ちましょう。



復縁は、実は簡単なんです。

雑誌ananにも紹介された復縁のプロに今なら無料で相談が可能です!

どんなに絶望的な状況でも次から次へと復縁を成功させてしまう珠玉のアドバイスに、心が震えること間違いなし!

>>【女性】今すぐ無料で復縁相談する<<

>>【男性】今すぐ無料で復縁相談する<<









 - 振ったけど復縁したい ,