復縁したい方に伝えたいこと

復縁経験者が別れた彼氏や彼女と復縁したい方に大切な方法をお伝えします。

*

復縁したいなら知っておきたい3つの男性心理とは?

      2017/01/08




復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法


ちょっと待てよ!

別れた元カレや元夫と復縁したい。でも男性心理がわからなくて混乱している女性がいるのではないでしょうか。

管理人の僕は男性なので、逆に女性の心理がわからなくてすごく苦労した経験が山ほどあります(笑)が、女性にとっても男性の心って同じように未知だったりしますよね。

 

今日は別れた後の男性心理がどういう状態なのか、3つの大事なポイントを男の視点からお伝えしていこうと思います。

スポンサードリンク

辛い現実もあるかもしれないので、覚悟して読んでくださいね。

 

>>>元彼や元カノと別れた本当の理由を知って上手に復縁するコツ<<<

そもそも男性にとって恋愛は仕事よりも優先順位が低い

復縁したい 男性心理

まず女性の皆さんにわかって欲しいのですが、一般的に男性にとって恋愛よりも、仕事や自分の自由時間の方が優先度が高いです。

もちろん恋愛は人生の中で大事な側面の一つですが多くの男性にとって仕事や自由な時間はもっと大事

自分だけの時間で趣味にも没頭したいし、仕事もしっかりと頑張って自信を持てるようになりたいと思っています。

それらの時間をしっかりと確保した上で、女性との恋愛の時間をあてこみます。

 

一方で女性はどうでしょうか。人によるところもありますが、恋愛が人生の中でもかなり優先順位が高いのではと思います。

そんなあなたが「毎日会いたい」「もっと甘えたい」「土日は私と過ごして!」と言うことが、男性にとってどれだけプレッシャーになるのか。

まずは、この恋愛の優先度に対する価値観の違いを覚えておいてくださいね。

振った場合の男性心理

復縁したい 男性心理

そんな価値観の違いを無視して、彼女が一方的にワガママを言うとどうなるのでしょうか。

男性はやがてその彼女と一緒にいることが辛くなったり面倒臭くなってきます。

そしてついにはその彼女に別れを告げることになってしまうのです。。。

 

その時の男性心理としては「あぁ、ようやく一人になれた!」という解放感で満ちています

しばらく恋愛は必要なくて、久しぶりの自由な時間を心の底から楽しみたいというのが男の考え方です。

そのため、この時期に無理に復縁を迫ると・・・「せっかく一人になれたのに勘弁してくれ」「重たい」「だから一緒にいたくなくなったんだよ」と思われてしまいます。

だから、男性が振った場合はある程度の時間を空けることが大事になってきます

振られた場合の男性心理

復縁したい 元カノ

逆に女性が振った場合の男性心理はどうなるのでしょうか。

男性がどのように感じるのかというと、まずはプライドがズタズタに傷ついてしまいます。

「自分はそんなにダメな男なのか」と自信を失い付き合っていた時のような元気がなくなります。

そして、裏切ったあなたのことを恨むようにもなってしまいますので、あなたが振ったからといって復縁は容易ではないことを覚えておいてください

ちなみにあなたが振ったけど復縁したい場合は下記2つの記事を参考にしてみてください。

自分から振ったけど後悔!復縁したい男女が注意すべき5つのこと

振った元彼と復縁した時は注意!すぐによりを戻してはいけない3つの理由

復縁に効果的なのは「時間」

復縁したい 男性心理

男性は振っても振られても時間が空くことで様々な心理的障壁が無くなります。

いい意味で男性は忘れやすいので、時間が経つにつれてあなたとの苦い思い出も薄まっていくのが早いです。

だから、あなたが振っても振られても基本的には「冷却期間」をとるようにしてください。

そうすることで元彼と復縁がしやすくなるのは間違いないです。

 

ただもしも今まさに別れたばかりもしくは今にも別れそうという場合は、その別れ際が復縁には非常に大事になります。

そういう方は「復縁したいと思わせるある簡単な方法とは?別れ際が大事な理由」を参考にしてみてください。

元カノと復縁したいと思う5つの瞬間

元カノ 復縁したい 

そんな価値観の違う男性ですが、元カノと復縁したいと強く思う5つの瞬間があります。

それは同時に「復縁のチャンス」ともいえる瞬間ですね。

①新しい彼女ができて比較をしたとき

②一人でイベントの日を迎えたとき

③思い出の場所を通ったとき

④幸せそうなカップルを見たとき

⑤嫉妬心が沸いた時

①新しい彼女ができて比較をしたとき

新しい彼女ができて付き合っているのものの、何か物足りない。

そういう時、元カレはあなたと比較して「自分と合っていたのは〇〇だな」と思います。

これは元彼が新しい彼女を付き合って最初のころ、もしくは三か月目以降ぐらいに出てくる感情になりますが、あなたとの思い出が急激に美化されるので復縁の可能性も高まり、チャンスになります。

 

②一人でイベントの日を迎えたとき

シングルの状態で誕生日や元カノとの記念日、クリスマスやバレンタインデーなどを迎えると、男性はとても寂しい気持ちになります。

女性はそんなイベントの日を友達を過ごしたりしますが、大抵の男性は一人で過ごします。

そんな時あなたのことを強烈に思い出して、「二人の時は楽しかったなぁ」と思い返したりするものです。

 

③思い出の場所を通ったとき

元カノと二人で行ったカフェや駅などを通っていると、その時の記憶が鮮明によみがえるものです。

そして隣にいたはずのあなたがいないことを改めて感じて「会いたい」と思うようになります。

こういう時に急にLINEなどで「元気?」ととりとめもない連絡をしてしまいがちですが、そんな時はチャンスですね。

 

④幸せそうなカップルを見たとき

街中とかで幸せそうなカップルを見たとき、女性と同じように男性も寂しいと思います。

そしてあなたのことを思い出して二人の時の楽しい記憶などがよみがえってきます

寂しいのは女性だけではないんです。特に季節が寒くなってくると余計に幸せそうなカップルを見てうらやましくなるものです。

本当は大きな声で「寂しい!」と言いたくても我慢をしているだけなんですね。

 

⑤嫉妬心が沸いたとき

男性は一度付き合った女性のことをいつまでも自分のものだと思う傾向にあります。

そのため、付き合っていた女性に別の男の陰があったり、自分と付き合っていた時よりも綺麗になっていたりすると、男性としての嫉妬心がメラメラと沸いてきます。

そんな時、元カノのことを取り戻したいと思うのが男性なのです。これは本能的なものなので自然と湧き上がる感情ですね。

まとめ

以上復縁したい男性心理、いかがでしたでしょうか。

男性心理は女性の心理とは異なりますが、これを理解したうえでアプローチするのとしないのでは復縁の可能性がかなり違います。

この記事を参考に男性心理を少しでも学んでいただけたなら幸いです。



復縁は、実は簡単なんです。

雑誌ananにも紹介された復縁のプロに今なら無料で相談が可能です!

どんなに絶望的な状況でも次から次へと復縁を成功させてしまう珠玉のアドバイスに、心が震えること間違いなし!

>>【女性】今すぐ無料で復縁相談する<<

>>【男性】今すぐ無料で復縁相談する<<









 - 元彼と復縁したい , ,