復縁したい方に伝えたいこと

復縁経験者が別れた彼氏や彼女と復縁したい方に大切な方法をお伝えします。

*

復縁したいけど元彼から連絡がこない3つの理由と対処

      2017/01/08




復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法


待ちぼうけMAX。

元彼と復縁をしたいと思ってはいるものの、いつまでたっても連絡が来ない。

この連絡を待っている時間がどれだけ長いことか(笑)僕も元カノでしたが経験したことがあるのでわかります・・・
でも、実は元彼から連絡がこないのにはある3つの理由があります。それは僕も男性だからわかるのですが、いろいろな感情が原因となっています。

今日はその男性心理を解説するので、少し見ていきましょう^^

スポンサードリンク

 

 

>>>元彼や元カノの本音を知って上手に復縁するコツ<<<

 

 

元カレから連絡が来ない3つの理由

元カノ 復縁したい 

元カレから連絡が来ないのには主に3つの理由があります。

・後ろめたい気持ちがあるから

・元カノから未練を感じるから

・他のことに夢中だから

それでは一つ一つ解説していきます。

後ろめたい気持ちがあるから

元カレと別れた理由は何だったのでしょうか。

ひょっとして・・・元彼の浮気などではなかったでしょうか。その場合、元彼から連絡が来ることが難しいはずです。

なぜなら彼なりに罪悪感を感じていて、「俺からは連絡できないな・・・」と思っているからです。

元カレにも心がありますので、浮気をした上で今更どんな顔して連絡すればいいんだと思っています。

またほかにも、元彼が自分で彼女のことを振った場合も後ろめたさを感じていて、なかなかあなたに連絡をできていない場合があります。

元カノから未練を感じるから

一度でも愛し合った仲。できれば連絡をして近況なんか聞いてみたいけど、それができない事情があります。

それは、元カノから感じる未練です。未練を感じる以上元彼から連絡をすることは相手に変な期待をさせることとなってしまいます。

その未練を感じさせるような行動をしていないでしょうか。これは本当に復縁を遠ざけるだけなので今すぐに止めるべきです。

未練を感じさせているかどうかの判断はこちらの過去記事を参考にしてみてください。そしてそういう行動はできればすぐにストップしましょうね^^
復縁したいなら、絶対にしてはいけないこと3つとは?

他のことに夢中だから

連絡が来ないケースで一番つらいかもしれないのがこの「他のことに夢中だから」です。

夢中の内容にもよるのですが、もしかすると元彼は新しい好きな人がいたり恋人がいてその人に夢中になっていてあなたのことをすっかりと忘れているのかもしれません・・・

もしくは、ずっと集中したかったけどなかなかできていなかった仕事などに精を出しているのかもしれません。

この場合は時間が必要です。この時点で何をしてもうまくいくことはありません。しばしの休戦が必要になります。

それぞれのケースへの対処法

復縁したい 元彼 メール

・後ろめたい気持ちがあるから
元カレが何かしらの理由で後ろめたい気持ちを感じている場合、あなたから連絡を取ることはありです。その際には彼の後ろめたさを刺激しないように、あくまで何もなかったかのように連絡するのがコツです。

でも久しぶりだし、一体どういう文面を書けば自然なのでしょうか。。。なかなか思いつかなくて苦労していることだと思います。

きっかけメールの文面例はこちらの過去記事を参考にしてみることをおすすめします^^
復縁したい時の連絡につかえる5つの例文

・元カノから未練を感じるから
このケースは非常に多いです。元彼はあなたから未練を感じる以上は絶対に連絡はしてきません。

今の元彼はきっと彼女という存在から解放されて一人の時間を謳歌しています。こんな時に元カノからの連絡がくると「重い」「せっかく一人になれたのに」「勘弁してくれ」とネガティブな感情しか沸いて来ません。

必要なのは、十分な冷却期間。このブログでは繰り返していますが最低でも1~3か月は時間を空けて、ある程度落ち着いてからメールをするようにしましょう。

この過去記事を参考に数か月間をすごすと、将来的に劇的に元彼との関係が改善します。
元彼と復縁したい!元カレが元カノと復縁したくなる5つの方法

・他のことに夢中だから
このケースの場合はなかなか大変です。この場合もあなたが連絡したところで、向こうからの返信は期待できないでしょう。

冷却期間もそうですが、そもそも相手の中でのあなたの存在感が薄くなっている状態です・・・

でも、大丈夫です!そんなあなたに知ってほしいのですが、何もしないだけであなたは十分に相手に攻撃ができています。何もしないだけで復縁に近づいているのです。

どういう意味かの開設については、こちらの過去記事を参考にしてみてください。
復縁したいけどめどが立たない?それで全ていいんです

まとめ

いかがでしたでしょうか。

元カレが連絡してこないのには先ほど述べた3つの理由があります。それぞれのケースで対処の仕方が変わってくるので、慌てずに冷静に自分の状況を分析してみましょうね。

復縁は長期戦!体力がもたない人は復縁に成功しません。ちゃんとごはんを食べて、遊んで、睡眠をとってくださいね^^



復縁は、実は簡単なんです。

雑誌ananにも紹介された復縁のプロに今なら無料で相談が可能です!

どんなに絶望的な状況でも次から次へと復縁を成功させてしまう珠玉のアドバイスに、心が震えること間違いなし!

>>【女性】今すぐ無料で復縁相談する<<

>>【男性】今すぐ無料で復縁相談する<<









 - 元彼と復縁したい , ,