復縁したい方に伝えたいこと

復縁経験者が別れた彼氏や彼女と復縁したい方に大切な方法をお伝えします。

*

元彼と復縁したいけど新しい彼女がいる?元カレを取り戻す5つのステップ

      2016/11/03




復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法


「あんたの元彼、彼女出来たらしいよ」

えっ・・・あまりのショックに気絶しそうになる気持ち、わかります。管理人の僕も近い経験をしているので(;^_^A

別れた元カレとなんとかやり直そうと四苦八苦していたのに、新しい彼女ができたなんて辛すぎますよね。

こういう時、どうすれば再びあなたに元彼の注意を向けることができるのでしょうか。

スポンサードリンク

実は3つの効果的な方法があるので、今日はそちらを紹介したいと思います。

何よりも重要な相手の警戒心を解くということ

復縁したい

繰り返すようですが、復縁の前に冷却期間は何よりも大事です。

この記事の一番最後に書いてあるリンク先の方法(今から紹介する5つのステップとは別)を行えば冷却期間をほとんどなしに復縁できますが、行わないの場合は3か月~半年程度の冷却期間が必要になります

 

普通、人は恋人を振ると気まずい気持ちでいっぱいになり、また振られたほうは何とか元の関係に戻りたいと執着します。でもそれは振ったほうからするとそれはひどく面倒くさく、嫌悪感さえ感じますよね。

嫌悪感を感じている人の言葉は残念ながら耳には届きません。だからまずはその警戒心を解かなくてはあなたの復縁は成功しません。

復縁には時間がかかると思ってください。一年以上かかってあきらめる人もいれば、復縁できる人もいます。それは本当にケースバイケースです。

彼女がいる元彼を取り戻す5ステップ

元彼に彼女

それではその5つのステップを見ていきましょう。どれも大事なので順番にこなしていってください。

友達関係を維持する

先ほど紹介した冷却期間の後であれば、元彼の警戒心も溶けているので友達関係を築くのはそこまで難しいことではありません。

一度友達関係を築いてしまえば、今カノの目を盗んで出かけることもたまには可能になります。これができると復縁がかなり現実味を帯びてきます。

この時、絶対にやってはいけないのが未練を悟られることです。未練を悟られると再びあなたの元彼は警戒心でいっぱいになり友達関係も崩壊します。

前まで付き合っていたのに、今は友達関係でしかない現実受け止められなくて暴走して復縁を迫る人がいますが、100パーセント復縁できないで終わっています。ここは我慢ですよ。

 

難しいのは別れてから初めて連絡をするときです。どうすれば自然に未練を感じられることなく連絡ができるのかについては「復縁したい時の連絡につかえる5つの例文」を参考にしてみてください。

LINE(ライン)等で定期的な連絡を入れる

一度友達関係を築けたのなら、定期的に連絡をするようにします

いきなり頻繁に連絡をするとあなたの未練を悟られて、再び復縁が数カ月から半年は延期されますので注意してください。

それに、今カノがあなたの存在に気が付くと元彼にお願いしてLINE(ライン)などをブロックをされてしまい、元彼との連絡手段を絶たれる可能性があります。
最初はあくまで月に1回程度にします。そしてその状態を3か月ほど続けて、元彼からも連絡が来るようになるのを見計らって、コミュニケーションの頻度を増やしていくのです。

元カレ疑問形で分を書いてくるのであれば相当あなたへの警戒心は解けています。すでにあなたはいい友達。元彼は一度付き合ったあなたは元彼のことをよく知っていて居心地がいいと感じます。

ここまで来れば次のステージです。

元彼と外で会う

電話じゃなくていきなり外で会うの?と驚くかもしれませんが、電話は今カノに聴かれてやっかいなので避けましょう

でもどうやって元彼を外に引っ張り出せばいいのかと言いますと、元彼に仕事や共通の友人の相談などを持ち掛けます。

そして相談にのってもらうていでカフェなどで会います。

本当にそんなことできるの?と思うかもしれませんが、相手はあなたのことを「昔付き合っていたけど、今は友達」と思っているので案外難しくはありません。

ちなみに久しぶりに元彼に会うときのファッションやメイクはこの過去記事が参考になります。

ポイントは何かしらの相談をすることです。そうすることで後日お礼という形でまた会うことができるからです。このような外で会う関係をできれば最低でも3か月~半年は続けたいですね。

今カノとの関係を観察してタイミングを見計らう

外で会ったときに、最近の恋愛についてもそれとなく元彼に聞いてみましょう。

付き合ったばかりの場合はきっと耳もふさぎたくなるような今カノとの幸せ話をされますが、ここで感情的になってはいけません。あくまで友達として「うんうん」と聞いてあげましょう。

こんなの辛くて地獄だ!と思うかもしれませんが、ここまで元カレが心を開いてくれていると、必ず今カノとうまくいっていない時はあなたに愚痴をこぼします

そういうタイミングを見逃さないこと。そして今カノとの関係がかなりギクシャクしているときに、いよいよ最終ステージです。

まだ好きな気持ちを伝え、連絡を一切絶つ

元カノ 戻りたい

ここで告白します。でも復縁は求めません。まだ元カレのことが好きだという気持ちだけ伝えましょう。感情的になるのではなく、冷静に。

そしてその日から一気に連絡を絶ちます。何があっても自分からは連絡をしてはいけません。

この間、元彼はいつも一緒にいてくれたあなたの存在の大きさに気が付いて、いろいろと思い出しています。そして一気に連絡がなくなったことにものすごい寂しさを感じています。

このまま連絡がこなければ、再び三か月後ぐらいにステップ1に戻ります。連絡が来ればほぼ間違いなくあなたとの新しいスタートを考えているはずです。

まとめ

今回紹介した方法は少し強引ですし、今カノと元彼の幸せを邪魔してしまうのは間違いありません。

でも、それでも元カレの愛情を取り戻したいのであればよほどの覚悟を決める必要があります。

復縁できたのであれば、今カノの分までちゃんと元彼を大事にして、ずっと幸せになることを誓ってくださいね。

 

 

 



復縁は、実は簡単なんです。

雑誌ananにも紹介された復縁のプロに今なら無料で相談が可能です!

どんなに絶望的な状況でも次から次へと復縁を成功させてしまう珠玉のアドバイスに、心が震えること間違いなし!

>>【女性】今すぐ無料で復縁相談する<<

>>【男性】今すぐ無料で復縁相談する<<









 - 元彼と復縁したい , ,