復縁したい方に伝えたいこと

復縁経験者が別れた彼氏や彼女と復縁したい方に大切な方法をお伝えします。

*

振られたけど復縁したいあなたが一ヶ月以内にすべきこと

      2017/01/22




復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法


振られた私。毎日が辛い・・・

今すぐにでも寄りを戻したい。私も経験しましたが、恋人に振られたという事実は言葉では表現できないぐらい辛いことです。

付き合っていた彼氏に振られてしまって、ものすごく辛い毎日だと思います。
でも無理に連絡をしようとしては余計に復縁から遠ざかるとこのブログでは毎回うたっていますよね。

彼氏に振られたけど復縁したい人が一ヶ月以内にすべき大事なことが実はあるんです。

スポンサードリンク

 

それは、サヨナラの手紙です。私は実際にこの手紙で復縁を果たしました。

その手紙の書き方を例文も用いて今回はお伝えします。※男性読者様にも絶対に参考になりますのでぜひ引き続き読み進めてみてください。

 

 

>>>冷却期間の過ごし方!一時的に元カレや元カノを完全に忘れるコツ<<<

 

 

彼氏に振られたけど復縁したいあなた、手紙を書く前に

元彼と復縁したい

一ヶ月以内と述べましたが、誰でも当てはまるわけではありません。

基本的にはどのように別れたか次第なのですが、もしもあなたと一緒にいることがあまりにも苦痛で振られた場合は、手紙は出さないで期間を3ヶ月ほどあけたほうが懸命だと思います。

手紙をもらっても向こうが「重たい。未練がましい」と面倒くさがるだけです。

元彼との関係がそういう場合は「元彼に復縁したいと思わせる最も効率的な方法とは?」も合わせ読んでみてください。

 

また、すでに別れて半年も経っているのに手紙を書くと、逆に今更感で満載になります(笑)

手紙は時に非常に有効な手段にもなりますが、逆に事態を悪くする諸刃の剣にもなりますので、今の自分のおかれている状況で手紙が有効なのか十分に考えてから書くようにして下さいね。

 

もしも別れた時に何かしらの理由、例えば結婚したがっていた彼だったけど、あなたがあまりにもそのことを決断しないで時間をかけ過ぎてしまい振られた場合など、人間的には嫌われていないけど環境的な要因等で別れた場合は特に効果的だと思います。

手紙が有効な場合のキーポイントは「人間的には嫌われてないこと」だと思います。

振られた後に書く手紙の流れ

復縁したい 手紙

振られた後に書く手紙の流れをまとめます。

(1)手紙にした理由
(2)謝罪と感謝の気持ち
(3)別れを尊重
(4)最後にもう一度感謝

この流れで私は振られたけど復縁を果たしました。
とてもシンプルですが、重要な内容になっています。

ただ、手紙を書く際に注意すべき5つのポイントがあります。

・あくまで相手の決断を尊重(引き止めない)

・手書きで書く

・やたらと思い出を語らない


・郵送だ届ける(直接届けるのはNG)

・本気で相手の幸せを願う

これらのポイントが整って、初めて振られた後の効果的な手紙が書けるようになります。

振られたけど復縁したい

参照:足成

説明は必要ないと思いますが、簡単に。

・あくまで相手の決断を尊重(引き止めない)
復縁したい相手に手紙を書くにあたって、引き止める系の文言は厳禁です。

相手は感情がまだ自分に向いていると察知した瞬間にあなたの手紙を読む手を止めてしまうはずです。

あくまで、別れを選んだ相手の気持ちを尊重した文面にします。そして自分自身も次に進む旨を述べます。

 

・手書きで書く
当たり前ですが、パソコンで書いた文字を送るのはやめてください。必ず自分の文字で書きましょう。

字が汚くても良いです。確実に伝わる力が変わります。でも、誤字脱字や適当に書いた字はやめましょう。相手の読んでいる集中力が切れます。

できるだけ丁寧に、これが元彼や元カノとの最後のコミュニケーションになるんだと思って集中して書きましょう。

 

・やたらと思い出を語らない
思い出を書きたくなる気持ちもわかります。目を閉じればたくさんの思い出がよみがえってくるものです。

でもあまり長々と思い出を書いていると、読み手が重たく感じます。

ですので、思い出は書いてもかまいませんが、「京都の桜とか、沖縄の海とか、本当に素敵な思い出ばかりだよ」ぐらいにしておいて、あまりたくさん書きすぎないようにしましょう。

 

・郵送で届ける(直接届けるのはNG)
直接元カレのポストに投函すると、確実にストーカーのように思われます。必ず、郵便局で切手を貼って送るようにしましょう。

ここで手紙を自然に読んでもらうためのポイントですが、あなたの家の中に元彼が忘れていったものがいくつかあると思います。

手紙の冒頭に「忘れ物がいくつかあったから送るね」と書いておくと、忘れ物を送ったついでに手紙を書いたとなり、自然ですね。私もこの手を使いました。

楽天やアマゾンなどで買い物をして元彼の家に送った履歴があれば、楽天のアカウントからその住所を見ることができます。手紙を送る際に参考にしてみてください。

 

・本気で相手の幸せを願う
これは一番大事かもしれません。今あなたは何が何でも元彼とよりを戻したいと思っているかもしれませんが、あなたの元彼もきっと別れを決断するまでとても苦しい思いをしたはずです。

そのことを感じていますでしょうか。振られた自分のことだけを考えていないでしょうか。

復縁は100パーセントできることではありません。それぞれの事情などもあります。

この手紙が本当に最後になるとしたら、今まで沢山の楽しい思い出や心が温かくなるような言葉をくれた元彼の幸せをちゃんと願ってあげるべきではないでしょうか。

その気持ちを思い出して、筆をとってくださいね。

振られた時に書く手紙の例文

復縁したい 手紙

下記はあくまで例文です。人それぞれによって状況は異なるので、あくまで参考程度に見てください。


 

○○へ。

家に○○が置いていった服とかがあったから、送るね。

(住所をはっきりと知らせてもらってなかった人は)住所は楽天で誕生日プレゼントを贈った時の住所があったからそれを参考にしたよ。

 

〇〇、本当にたくさんの優しい言葉と楽しい思い出をありがとう。

○○はいつも私のことを大切にしてくれたのに、たくさん××のことで傷つけてしまって本当にごめん。

 

別れてから毎日辛い気持ちでいっぱいだけど、きっと○○も決断するまでにすごく苦しい時間を過ごしたんだと思う。

そんなことにも私は気が付けていなかったね。

だから私は○○が決断した別れを尊重して前に進むことに決めたよ。今は辛くても、きっといつか笑いながら二人の思い出を振り返られると思う。

私は〇〇と付き合えて、本当によかった。〇〇はいつも優しくて、面白くて、癒してくれて、ちゃんと話を聞いてくれて本当に大好きだったよ。

本当は会って話したかったけど、今会うと辛いしブレそうだから手紙にしました。

 

最後に、本当にたくさんの思い出を心からありがとう。

二人で出かけた京都の桜とか沖縄の海とか、本当に素敵な思い出ばかりだよ。

 

それじゃあ、いつまでも元気で^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ベストなタイミングで手紙を書くことで、元カレとの復縁を一気に近づけることができます。手紙は本当に想像以上に効果大です。

でも大事なポイントは本当に相手に感謝の気持ちをもって書くこと。元彼の幸せを心から願ってこそ効果的な手紙になりますよ。

あなたにたくさんの幸せをくれた元彼への感謝の心をもって書いてみてくださいね。

 

その後連絡がこなくても、3か月程度時間が経過したら「復縁したい時の連絡につかえる5つの例文」を参考にこちらからアプローチをしてみてください。



復縁は、実は簡単なんです。

雑誌ananにも紹介された復縁のプロに今なら無料で相談が可能です!

どんなに絶望的な状況でも次から次へと復縁を成功させてしまう珠玉のアドバイスに、心が震えること間違いなし!

>>【女性】今すぐ無料で復縁相談する<<

>>【男性】今すぐ無料で復縁相談する<<









 - 絶対 復縁したい方, 振られたけど復縁したい , ,