復縁したい方に伝えたいこと

復縁経験者3人が別れた彼氏や彼女と復縁したい方に大切な方法をお伝えします。

*

復縁、成功しました!

   


 
【女性】今なら5,000円分が無料
【男性】今なら5,000円分が無料
 

ついに、やりました!

これで、失恋ソングのプレイリストも不要です。

カップルを見ても、切なくなりません。

でも、復縁までの道のりは長く、失敗と成功を繰り返し1年以上かかりました。。。

過去の自分にタイムマシンで戻って伝えたい、復縁を遠ざけた/近づけた8つの行動をお伝えします!

背景エピソード:別れに至るまで

私が結弦(仮名)と出会ったのは、大学2年の春です。

(※見た目が羽生くんにちょっと似てます。笑)

付き合い始めはラブラブでしたが、付き合って3年も経つと、結弦が言った何気ない一言でも何故かイラっとすることが多くなりました。

その後社会人となり、会えるのは週に1回程度となりました。

いつ会えるか聞くのはいつも私。

ある日、家で一緒にテレビを見ていた時、彼から「一緒にいるのがちょっと疲れてきた。もっと、〇〇(私の名前)にあう人を見つけた方がいいんじゃないかな?」と言われました。

体験談:復縁を遠ざけた/近づけた8つの失敗と成功

1. △失敗:別れた後、2週間でメール

別れた後は、辛すぎて廃人のようになっていました。

彼にもう一度会いたくてたまらなくなり、「元気? ごめん、結弦の家に化粧品とか置きっ放しだよね。よかったら、今度取りに行ってもいいかな?」とメール。

翌日、「わかった。今週の金曜日はどう?」と返信がありました。

ここでぬか喜びしたのが失敗の始まり。

2. △失敗 : 別れた後、2週間で再会

完璧かつ自然にメイクを決め、新しく買ったスキニージーンズでドキドキしながら会いに行きました。

そして、ドアが開くと、、、そこには硬い笑顔を浮かべた彼の姿が。

“ドキン”

慌てて元気に笑顔を作りましたが、彼は玄関先で紙袋を私に突き出し「これだよね?ごめんね、忘れてて」と一言。

私:「ううん、ありがと。」

彼:「じゃあ、またね。」

帰りの電車で泣きました。

なんだあの態度、私、他人みたいじゃん。。

3. ○成功 : 1人の時間をなるべく作らない

1人になると、彼のことばかりを考えてしまい、復縁方法をネットで検索したり、失恋ソングをかけながら泣くばかり。

これではダメだと、週末のスケジュールを全て埋めました。

ヨガのペースを月2から週1にし、最近会っていなかった友達にも声をかけて遊びに行きました。

誰かといる時は彼のことが少しでも忘れられるので、気分が楽になりました。

4. ○成功:異性と出会うマッチングサイトに登録

趣味の時間や友達と遊ぶのは楽しいのですが、常に心はさみしさを感じていました。

男を埋めるのは男しかない!と合コンに参加しましたが、いい人がいない‥

しかも、参加費が3000円もする‥

そこで、同じ合コンに参加した友達から教えてもらった、マッチングサイト大手の「ハッピーメール」に無料登録。

すると、良さげな男性から1日にメールが2〜3通送られてきました!

久しぶりに、ワクワク♪ 異性から興味を持たれて、粉々になった自分の自信がちょっと回復。^^

自信がない女では、元カレの気持ちは掴めないですよね?

特に仲良くなったメーカー勤務の男性とは、ご飯を食べに行きました。(もちろん、おごり。笑)

5. ○成功: 元カレからメールが来ても、短く返信

マッチングサイトで自信を取り戻した私は、元カレから「元気?最近どう?」メールが来ても興奮したりしません。

明るく且つ短く返信。「そう、最近はヨガとかしてる。^^」など。

すると、彼から疑問形のメールが何度も送られてくるように。「まだ、あの教室の先生は、相変わらず大声なの?笑」

出会った頃のようなトキメキを感じました。

6. △失敗:彼と再会して、動揺

復縁 成功

彼とメールが4日ほど続くとじれったくなってきて「よかったら、ランチでもどう?」と誘いました。

半日経っても返信がなく、ダメか。。。と思った時「いいよ。どこで?」とメールがありました!

当日は雰囲気の良さげなカフェを選んで、朝からドキドキ。

いざ、彼を目の前にすると、やっぱり泣きそうになるくらい好きです。

当たり障りのない会話の後、ランチはあっという間に終わりました。

お店を出ると、彼から「じゃあ、俺寄るとこあるから、またね。」と。

もっと一緒に居たくないの?胸がキューっと締め付けられました。

7. ○成功:どうしようもなくなって復縁の無料メール相談をする

彼を好きで好きでどうしようもなくて、それなのにどうやって今後復縁を進めていいか分かりませんでした。

彼は私のことをどう思ってるの?

会ってくれるってことは脈あり?

友達は、話は聞いてくれますが、解決策はありませんでした。

そこで、復縁のサイトを調べまくった結果、見つけたのが復縁メール相談です。

【女性】今すぐ無料で復縁相談する
【男性】今すぐ無料で復縁相談する
 

怪しい。。と思いましたが、駄目元で試しました。

その返信メールを読んで初めて、彼の心の整理が済んでいないうちに私が1人で色々舞い上がっていたことを反省。

あなたも元カレの気持ち、理解してますか?

専門家の方に教えてもらったのは、(1)友達として信頼関係を築くことの大切さ、(2) 会ったときの話す内容、(3)復縁までのステップです。

どれも私は知らなかったので、復縁後を想像してワクワクしてきました。

8. △失敗:復縁を匂わせ始めた彼に迫る

復縁のアドバイスに従っていると、月に一回は彼と出かけるようになりました♪

4回目のデートで、彼が気を許してきたのか「やっぱり、〇〇と一緒にいると笑える」と一言。

きゃー!やった!

そこで冗談っぽく「また、好きになってもいいんだよ」と思わず言ってしまいました。

すると「いや、どうかな。(苦笑い)」と彼。

‥バカか、死ね私!と帰りの電車で自分を責めまくる。

その後‥

6回目のデートで行ったジブリ展覧会の帰り道で、ついに告白されました。

今では、お揃いのパジャマを着るほどのバカップルです(提案者:私)

 

彼に振られた後の辛い気持ちがわかるので、私の個人的な復縁までの道のりが少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

[復縁] ブログ村キーワード

 


復縁は案外簡単です。

結婚するはずだった彼に振られた私。

復縁はうまくいかず、絶望の日々でした...

そんなアラサーの私が最後にとった行動

>>物語の続き読んでみる<<





 - 元彼と復縁したい, 絶対 復縁したい方, 元カノ 復縁したい, 振られたけど復縁したい, 復縁体験談 ,