復縁したい方に伝えたいこと

復縁経験者3人が別れた彼氏や彼女と復縁したい方に大切な方法をお伝えします。

*

元彼が復縁したいのか分からない!元カレの本音が透けて見える3つの方法

      2016/11/03


 
【女性】今なら5,000円分が無料
【男性】今なら5,000円分が無料
 

なんか変だとずっと思っていた。

別れた彼氏といつもダラダラLINEをしたり、時々外で会っている。

でも二人は恋人同士ではないし、元彼に復縁の意思があるのかわからない。。。

 

うーん、もどかしい(笑)元彼とこんな状況の友達が周りにもいますが、こういう微妙な関係を続けていて気持ちが悪そうです。

女友達曰く、「元彼の気持ちがわからない」とのことでした。復縁したいのかしたくないのか・・・

 

こんな時に元彼の気持ちが手に取るようにわかる3つの方法があります。

これを使えば、元彼があなたのことを「友達」と思っているのか、それとも「彼女」として再び見ようとしているのかがわかりますよ^^

とても便利なので、さっそく見ていきましょう!

元カレの中でのあなたのイメージ

元彼 復縁 できる

元彼の中で、あなたはどういう印象なのでしょうか。

友達?それとも恋人候補?それは元彼の表情を見ているだけじゃわからないですよね。

じゃあどうすればいいのでしょうか?だったら、友達にはできなくて、彼女としてならできることを提案してみればいいのです。

 

その時の反応を見て、もしも元彼が拒否したら残念ながらあなたはただの友達なのかもしれません。でももしOKだったらそれは復縁への道が一気に開けるきっかけにもなります。

具体的な方法を見ていきましょう。

元カレの気持ちをはっきりさせる3の方法

それではその方法を一つずつ見ていきましょう。

季節のイベントに誘ってみる

復縁 元彼 可能性

春は花見、夏は海、秋は紅葉、冬はイルミネーション。

これらのイベントは友達と行くものではありませんよね。元彼があなたのことを「彼女」として見ていない限り、季節のイベントに誘っても何とか断ってくるでしょう。

元彼と元カノの行くデートはカラオケやカフェランチ、ボーリングなどが多いと思いますが、思い切って季節のイベントに誘ってみて、元彼の反応を見てみてはいかがでしょうか。

もしも断られても、本当に元彼が忙しいだけなのかもしれないのでいじけないでくださいね。

少し重めの相談をしてみる

元彼と復縁したい

家族のこと、友達や同僚との人間関係のこと、仕事のことなどをストレートに話してみましょう。

あなたと再び付き合おうか考えている場合、元彼はそのような悩みを真剣に聞いてくれるでしょう

ですが、ただ居心地がいいだけで遊んでいる場合は、そのような重い相談をされると辛いだけ。適当なことを言って会話を早めに変えようとしてきます。

最近の悩みを率直に相談をしてみましょう。そして相手の反応を見てみてください。きっと何か見えてくるはずです。

元彼の家に行きたいと言う

復縁したい

「ねぇー久しぶりに家に遊びに行っていい?」と軽く聞いてみてください。

その人の性格にもよりますが、元彼の家に行けるのは友達では難しいですよね。

もしも元彼があなたのことを彼女としてみようとしているのであれば、喜んでOKをしてくるでしょう。

しかしもしも、友達として適度な距離感を保ちながら付き合いたい場合は家に来るのは拒否されるはずです。その反応を見てみると元彼の気持ちがわかります

ですが、ここで必ず守ってほしいことは、絶対に元彼と体の関係にならないこと。そんな感じに迫ってくることもあるかもしれないので、その場合は「今日はそういうつもりじゃないから無理~」と断ってください。

ここで好きだからと体の関係になるともう復縁は難しいです。その日から元彼はあなたのことを「軽い女」としか見なくなりますので十分に注意してください。

たとえOKでもがっつかないこと

復縁 元彼 成功

先ほどの3つの方法を試したところ「いいよ」と元彼に言われて有頂天!でもがっつきはダメです。

元彼の中でまだ復縁しようか迷っている場合があり、そんなときにがっつくとせっかくのいい関係が崩れて復縁が遠のいてしまいます

元彼にはまだ時間が必要な場合があります。より男性心理を理解したい方は「復縁したいなら知っておきたい3つの男性心理とは?」も参考にしてみてください。

 

 

もしもOKをしてくれてもうれしい気持ちはあなたの胸の中に抑えておいてください。

そしてだんだんと彼女だからできることを少しずつ要求してみるのです。

これで距離を縮めていくと・・・いつの間にか復縁している、そんなカップルもいます^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

元彼があなたのことをどう見ているのか、先ほどの3つの方法で丸わかりになります。

辛い現実を見る可能性もありますが、でも少なくとも今のままダラダラと元彼と過ごすよりははっきりするし、それに応じて対策も練ることができます。

焦らずゆっくりと元彼の気持ちを明らかにしてあげてくださいね。

 

 


復縁は案外簡単です。

結婚するはずだった彼に振られた私。

復縁はうまくいかず、絶望の日々でした...

そんなアラサーの私が最後にとった行動

>>物語の続き読んでみる<<





 - 元彼と復縁したい ,